ぴんくのこころのへや

おうちに居ることが大好きな子なし主婦ぴんくです!子なしのことやパートのこと、こころの中で思ったことや感じたことをアウトプットするブログ。

ちょっとした夫婦時間

昨日は、日中1人時間を満喫。

夕方からは、仕事終わりの夫と待ち合わせして、プチデート気分を味わった。

 

食べたいね!と言っていたお好み焼きを食べて、「すごく美味しかったね!」と言い合ったり、夜風が気持ちよかったので、ぷらっと入ったカフェのテラス席で休んで、コーヒーとケーキをシェアして食べたり。

 

そして、そのときにする何気ない会話がとても好き。

最近は、私が夕方〜夜に働いていることもあって、仕事の日は会話できる時間があんまりないから、余計に会話できるときが嬉しいのかもしれない。

 

他愛もない会話なんだけど、そんな中でお互いの気持ちとか、そのとき感じていることが分かったりする。

 

夫婦でも1人の時間は大切。

だけど、それ以上に一緒に生きていくパートナーとして、時々本音で話してみたり、一歩引いて相手の気持ちを尊重したり、いろんなことを共有し合ったりすることも大切だと思う。

 

ちょっとした夫婦時間ってすごくいい。

 

夫が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、そんなことを思った今日この頃。