ぴんくのこころのへや

おうちに居ることが大好きな子なし主婦ぴんくです!子なしのことやパートのこと、こころの中で思ったことや感じたことをアウトプットするブログ。

生理中の過ごし方

毎月やってくる生理期間…。

 

今はピルを服用していることもあって、昔に比べたらかなり楽になったのだけど、それでもやっぱり多少の頭痛。だるさ。眠気。はやってくる。

 

最近はサジーを飲み始めたので、イライラがかなりマシになったのと、便秘をしなくなったのがありがたいけど。

 

そんなわけで今月も生理がやってきたー(笑)

 

昨日は散歩にでも行こうかな?と思ったけど、そんな気分でもなく、ただ家にいてひたすらダラダラと過ごしていました。

 

いろんな人のブログやインスタを見たり、海外ドラマを観たり。

 

久しぶりにぼーっと過ごして、眠くなったら寝る。

 

食べたいものを食べて、思いきり自分を甘やかす。

 

これが私の生理中の過ごし方。

 

すごくネガティブになるし、意味もなく落ち込むし、悲しくなるし、変な夢も見るし、

ご飯支度もできないし。

 

だけど、それはずっと続くわけじゃないから、1日や2日そんな日があってもOK!

 

今日はこうやってブログが書けているしね!

 

毎月やってくる生理だから、できるだけ自分に合った対策をしつつ、

あとは無理をしない。好きなように過ごす。思いきりダラダラしてみる。

 

普段頑張りすぎてしまう傾向にあるから、月に1回のこういう時間があるくらいが私にはちょうどいいのかもしれない。

 

今日は、いつも飲んでるカフェラテを控えて、ハーブティーでも飲んでゆっくり読書でもしよう♩