ぴんくのこころのへや

おうちに居ることが大好きな子なし主婦ぴんくです!子なしのことやパートのこと、こころの中で思ったことや感じたことをアウトプットするブログ。

パートでもほどほどに働くほうがいい

こんにちは!ぴんくです。

 

先々月の6月は、パートの仕事を週2〜3日→週4〜5日で働いていました。

一見大したことないように見えるけど、私にとっては結構な違いでした…。

 

週4〜5日勤務になると、当たり前だけど、お休みは週に2、3回。

そのうち、夫とお休みが一緒になると、自分1人のお休みは1日か2日。

 

それが私にとっては物足りない!(笑)

 

1人時間がかなり必要なんだなと改めて感じさせられました。

 

もちろん、うまく時間を使ったり、自分の好きなこともしているんだけど、

それでも私にとっては、このペースは合っていないんだなと思いました。

 

ワガママだと思われるだろうし、もっと働きなよ!と思われるかもしれない。

だけど、私は私であることは変えられないわけで…。

 

体調悪くなったり、ストレス溜まってしまうぐらいだったら、

私はのんびり、こうやってまったりブログを書いたり、大好きなおうち時間を満喫して、心身ともリラックスして過ごしていたいと思っています。

 

例えパートだとしても、自分に合ったペースと時間で働いていくことは必要。

定期的に見直しも大事だし、できることならうまく調整していくことが、細く長くパートを続くていくコツかなと。

 

ということで、7月と8月はけっこう休み多めのシフトにしてもらって自分時間を多めに取っているぴんくでした^ - ^