ぴんくのこころのへや

おうちに居ることが大好きな子なし主婦ぴんくです!子なしのことやパートのこと、こころの中で思ったことや感じたことをアウトプットするブログ。

ただ家に居たいは悪いこと?

私は、基本のんびり屋で、マイペースで、グータラしていようと思えば、ずっとそうしていられる主婦だと思う。

 

家にいるのが好きなインドア派でアウトドアとかほとんど興味がないし、

できることなら暖かいおうちでぬくぬくと犬とまったりお菓子でも食べながら大好きな海外テレビでも観ていたい。

 

ただそれが、どうしてもダメなことのように感じてしまうときがあって、

どうしようもなく虚しくなってしまうことがある。

 

だからきっとSNSで発信をしたり、家の中を整えたり、毎日のルーティーンを変えてみたり、そんなことをして自分で自分を納得させてきたのかもしれない。

 

そうしていたら、家に居る罪悪感が消えるかもしれないと思ったから。

 

でも、そうしているうちに果たして家で好きなことをして、のんびり暮らしていることって別に悪いことなんかじゃないよなと気づいた。

 

スポーツをするのが好きな人、音楽が好きな人、仕事するのが好きな人、買い物をするのが好きな人、友達とワイワイするのが好きな人と同じように、私が家にいるのが好きな人。というだけ。

 

なにも悪いことなんかじゃなかった。

 

それなら、家にいる時間でできる楽しいことを増やしたい。

のんびりできる時間ももっとほしい。

それが自分自身の幸せだと思うから。

 

お金がたくさんあることも安心材料の1つだとは思う。

実際私も貯金があることで救われたこと、良かったなと思うこともあるから。

 

だけどお金があることと同じくらい、自分がこれから過ごしていく毎日の時間、場所。

それもとっても大切なことだと思う。

 

私にとっては家にいることが最高の時間であって、最高に幸せと感じられる時間。

 

そして、やっぱり私は引きこもりがちなインドア主婦なんだなーと実感する。